呼吸器を中心に、内科から外科まで幅広く診療。
通院困難な方の在宅医療にも対応します。

呼吸器を中心に、内科から外科まで幅広く診療。
通院困難な方の在宅医療にも対応します。

呼吸器を中心に、内科から外科まで幅広く診療。
通院困難な方の在宅医療にも対応します。

お知らせ

2022/09/26

発熱外来について

当院では、発熱外来を行っております。
一般診察時間中に、一般外来とは別の入り口・別の部屋で診察いたします。
発熱・咳・痰・倦怠感のある患者様は来院前にお電話にてご予約(TEL:0798-72-5951)いただきますようお願いいたします。
院内感染防止のために、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2021/08/11

新型コロナワクチン予約に関して

ワクチン供給量に限りがございます。予定数に達しており、ただいまコロナワクチン接種のご予約を一時中断させて頂いています。
予約受付の再開日につきましては未定です。
再開が決まり次第、適宜、当院ホームページ、院内外の掲示にてお知らせいたします。

2020/09/14

インフルエンザワクチン予防接種のお知らせ

今年度のインフルエンザウィルス予防接種を10月1日(木)より開始します。
予約を受付けていますが予約がなくても随時接種できます。
来院時に受付で申し出下さい。
出来ましたら、来院前にご連絡頂き確認して頂くことをお勧めします。

※午前診は混雑が予想されますので、午後診をお勧めします。

費用について
65歳以上の方
64歳以下の方で該当者の方
1回目 1,500円(自己負担金)

64歳以下の方
1、2回目 3,000円

2018/10/29

診察時間変更のお知らせ(H29年1月5日から)。

当クリニックでは、在宅医療および学校医などにも力を入れておりますが、その業務、出動の増加に伴い、
診療時間を平成29年1月5日より
9時~12時30分 → 9時〜12時
16時〜19時30分 → 16時〜19時
と変更させて頂きました。
また、第2,3週の水曜日の診察も全て院長の診察となります。

皆様には誠にご迷惑をおかけいたしますがご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
なお、緊急の場合は随時ご相談させて頂いておりますのでご遠慮なくお申し付けください。

2018/10/29

11月より呼気中の一酸化窒素(NO)の測定器を導入いたしました

長引く咳や息切れ,喘息の迅速な診断に役立つ検査です。
長引く咳や喘息でお困りの方,ご相談ください。
呼気一酸化窒素(NO)濃度測定器を導入したことにより、
喘息患者様はもとより長引く咳の患者様に対して
より一層専門的な呼吸器疾患診療が提供できるものと考えております。

当院が選ばれる5つの理由

呼吸器の症状を得意としています。長引くせき・息切れを丁寧に診療しています。 呼吸器の症状を得意としています。長引くせき・息切れを丁寧に診療しています。
長引くせきの判断材料として、呼気一酸化窒素検査機器を導入しています。 長引くせきの判断材料として、呼気一酸化窒素検査機器を導入しています。
切り傷、すり傷などの外傷、虫さされ、打撲など幅広く対応しています。 切り傷、すり傷などの外傷、虫さされ、打撲など幅広く対応しています。
患者さんの負担を少しでも減らすために、お薬の院内処方に対応しています。 患者さんの負担を少しでも減らすために、お薬の院内処方に対応しています。
通院困難な方の在宅医療にも対応。患者さんとご家族に寄り添って、看取りまで支えます。 通院困難な方の在宅医療にも対応。患者さんとご家族に寄り添って、看取りまで支えます。

医師・スタッフ紹介

人ひとりの患者さまと向き合い、話し合うことを大切にしています

昭和50年に名誉院長である竹政順三郎先生が開院した竹政クリニックを、2015年7月に「たけまさクリニック」として継承いたしました、院長の家田泰浩と申します。

当クリニックでは呼吸器領域を中心として、患者さまと向き合い、話し合いながら、お一人おひとりに合った検査・治療をおこなうことで、地域の皆さまの健康に貢献できるよう努めてまいりたいと思っております。

どのような症状やご相談にも精一杯に応え、必要に応じて近隣の病院と連携してケアいたします。些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

医院案内

医院名
たけまさクリニック
住所
〒662-0084
兵庫県西宮市樋之池町21-26
電話番号

0798-72-5951

FAX
0798-71-9181
診療時間
9:00~12:00
16:00~19:00

診療時間

 
9:00~12:00 院長 院長 院長 院長 院長 院長 × ×
16:00~19:00 院長 院長 × 院長 院長 × × ×

【休診日】水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

家田院長:内科、呼吸器内科(アレルギー・喘息・禁煙外来・慢性呼吸器疾患・睡眠時無呼吸症候群など)

詳しくはこちら

診療案内

店舗紹介

診療内容

誠実で丁寧な対応、そして患者さんに適した治療をこころがけています。
充分な病状説明を行い、ご一緒に病気を解消していきます。

詳しくはこちら

インタビュー

呼吸器診療に力を入れ、訪問診療や院内処方にも対応。地域の皆さまに頼りにされるクリニックを目指しています。

せき、喘息、睡眠時無呼吸症候群などの呼吸器疾患を中心として、幅広い疾患に対応できるクリニックを目指しています。お薬は院内処方で使用法などを詳しくご説明。訪問診療ではお看取りにも対応いたします。

詳しくはこちら

Doctors File